未分類

クレヨンしんちゃんは2021年で31周年だ!可愛いリーメントを紹介したい。

3+

 

こんばんは!小春です(*’▽’)

「クレヨンしんちゃんグッズがやけに増えているな?」と今年に入ってから不思議に感じていました。調べてみますと、昨年の2020年がクレヨンしんちゃんの30周年だったそうです!おめでとうございます!!

 

昨年からクレヨンしんちゃんの30周年グッズはたくさん販売されていて、ポップアップストアも各地で開催されていたようです。

 

小学校低学年のときに放映が始まったアニメ「クレヨンしんちゃん」

埼玉の春日部が舞台ということもあって、小さなころから私にとって、とっても身近で大好きなアニメでした。親にとっては見せたくないアニメ~という話をちらほら聞いていましたが、私の両親は私達がクレヨンしんちゃんを見ていることには何も言わず。

むしろ、楽しんで一緒に観てくれていたなァと覚えています。

 

そんな先日、思わず2度見してしまった可愛らしいクレヨンしんちゃんグッズがあったので、ご紹介したいなと思います!(*’▽’)

クレヨンしんちゃんのリーメント*デスクでお助けするゾ!

クレヨンしんちゃんの最新リーメント(中身が選べない、お菓子がついていない食玩のようなフィギュアのこと)!

タイトルの「デスクでお助けするゾ!」に惹かれてしまいました。

ラインナップは

  • お片付けはきらいだゾ(小物入れ)
  • いつものネネちゃんじゃない…(ペンスタンド)
  • あ~♡もえP~♡(はんこスタンド)

この中だと、しんちゃんのクリップ入れがすごく可愛い!

裏のラインナップは

  • ケツだけ星人~ぶりぶり~(メモスタンド)
  • 双葉商事の野原です(名刺立て)
  • シロのおうち(小物入れ)

正直なところ、この父ヒロシの名刺立てに惚れこんで、思わずレジに運んでしまっていました。こんな素敵な父ヒロシグッズは、お目にかかったことが無いような気がします。

そして開けてみますと・・・!

出てきたのは、風間くんのハンコ立てでした!

もえPちゃんのファンなのかな?

こんなかわいい表情の風間くんはお目にかかったことがないような気がするなァ。クリップかリップを入れて、デスクの上でお助けしてもらおうかなと思います!

スポンサーリンク

クレヨンしんちゃんのちょこラバーストラップ!

そして、リーメントの隣に置かれていたこちらは、クレヨンしんちゃんのちょこラバーストラップ。よくコンビニにある棒付きチョコレートにそっくりで美味しそう!

ラインナップは

  • しんちゃん
  • ひまわり
  • シロ
  • アクション仮面しんちゃん
  • ぶりぶりざえもん
  • ワニ山さん

どれが出ても当たり!と思うくらい可愛らしいデザイン。

当たったのは、なんとぶりぶりざえもん!懐かしいなァ(≧▽≦)

春色ハンドバッグに、美味しそうなぶりぶりザエモンを装着してみました。

遠目から見ると、ネコにも見えてちょっと可愛い

アニメ好きになってからというもの、ラバーストラップに弱いのです。

クレヨンしんちゃんの映画の思い出

そういえばと思い出したのは、私にとって生まれて初めて映画館で鑑賞したのは「クレヨンしんちゃん」でした。

クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王

 

父が、兄とまだ小学校低学年だった私を連れて、少し古めかしい映画館に連れていってくれたのでした。

おそらくは「良く見えるように」と最前列を選んでくれた父でしたが、首をほとんど真上に向けていないとスクリーンが見えない。

少し、昔のタイプの映画館だったからなのか、客席とスクリーンの距離が近すぎて、幼いながら「ちょっと見づらいな」と思いながら映画を見上げていたのでした。でも、初めての「映画」は、内容はクレヨンしんちゃんだったんだけど、ちょっと大人になれたような気がして、ほこらしくて嬉しかったんだな。

 

満員の映画館に、私と同世代の子ども達と親達。映画館のなかは、不思議な高揚感とか歓声とか、子ども達のざわめきも。今は、もうあの映画館は無いけれど「クレヨンしんちゃん」の映画と一緒に、ずっとずっとあの空気は心に刻まれるものなんだなァ。

そんなことを、この可愛らしいリーメントを見ながら思い出すのでした。

 

ブログ村に参加しています↓ぽちりと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

3+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓