webライター

Twitterとアメブロとブログの狭間。

6+

こんばんは!小春です(*’▽’)

 

先日、アメブロでちょっと驚いたことがありました。

以前はメインでアメブロを使用していましたが、1年ちょっと前にこちらのWordPressへお引越しをして。

 

アメブロの方は、月に2回ほど「こちらのブログでこんな記事をアップしているよ~」と紹介しているだけのアカウントになりつつあるんですが、なんと登録者数が288人になっていたんです。

確か、昨年12月に見たときが120人くらい。

 

アメブロさん、どれだけゲタを履かせてくれてるのかな!?とホントに思ってしまうんですが・・。どうなんだろ?

いくらなんだって、こんな短期間で?とすごく不思議なんですが・・

 

 

私がアメブロを始めたのは、2015年。

内容は、コーデ記事がほとんどでした。

 

自分のお洋服のコーディネートを色々とアップして、楽しんでいました。

コーデの他には、育児日記・商品レビュー・コラムのようなもの・・などなど

恥ずかしくなって、コーディネートを載せていた以前の記事は、ほぼアメンバー限定の非公開記事にしてしまっていました。

 

だけど、いくつかのお気に入りの記事はこちらにお引越ししようかな?と思っています。

子育て絵日記を一所懸命書いていたので、絵日記を移してくるのがメインになるかな?

 

 

以前ブログ内でたくさん交流させて頂いていたお友達にはアメブロを離れた人も多く、今はインスタへ移っている人が多いようです。

私はインスタもやっているんですが、どうにも映える写真を撮るのが難しそうなので最近お休み気味・・( ̄▽ ̄)

気軽にちょちょっと、ツイートできるTwitterがすっかり住処になりつつあるなぁと思っています。ホントに気が向いたときに、ホイっ!と更新できるところが良いんですよねぇ。今の自分に合っているようです。

 

 

ちなみに初めて載せる私のアメブロのブログ↓

https://ameblo.jp/micheranjero/entry-12568164674.html

「小春のきらきら日和」は2015年のアメブロを立ち上げた当初に名前を付けました。

 

 

ただただブログが楽しくって、たくさん更新していたアメブロのブログ。

一体、何百のコーデをアップしたんだろ?

 

もう、今では全てコーデの記事は見られない仕様にしているんですが、全てお蔵入りしてるのもなんだかもったいないかなァと思ったので、いくつか貼っておきます。

クラシカルなコーデ。おでこ靴が好きです。

秋冬は大体、こんな感じです。

今も好みは、変わっていません♪

ストライプのシャツ、お休みの日でもちょこちょこと着ています。

こちらのコンビネゾンも着易くて、お気に入り。

幼稚園のイベントの時には、こんなカジュアルコーデが多めです。

子どもたちと公園に行くときには、オーバーオールで走り回ってる感じです★

 

 

いや〜〜〜〜。懐かしいっ!笑

ほんの一部ですが、特にお気に入り・思い入れのあるコーデでした(*ノωノ)

 

 

ちなみに今の私のブログの見に来て下さっている人達は

検索流入が4

Twitterが4

アメブロが1

ブログ村やその他が1

という感じです。

リピーターさんが約半分くらい。いつも、いつもありがとうございます!

 

このブログは最近、企業のライティングの案件を申し込むときの名刺代わりにもなっています。

名刺代わりと思いつつも、内容はそんなに変わりません。笑

私にとってこのブログはとっておきの自由帳なので、これからも自由に文字を綴っていきたいな~と思っています。

 

 

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

アメブロからの大切なお友達と遊んだ日の記事です♡↓

再会のメリージェーン♡こんにちは!小春です(*'▽') 2年ぶりくらいに会う友人達とのんびりお喋りを楽しんできました! こんな風に友達とお...
6+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓