コラム

大人になるっていうこと。

7+

子ども達とドラッグストアへ行ったときのこと。

安室ちゃんのDon’t wanna cryが急に流れてきて、思わずボゥ・・と耳を傾けてしまっていた。

小学生の頃、大好きだった曲。

アムラーが街に溢れて、プリクラが出てきたばかりの頃。私も高校生になったら安室ちゃんみたいになれるんじゃないかと思っていた、小学5年生の頃。

友達とキョロちゃんのフレームのプリクラが撮りたくって、1時間も行列に並んだこととか。

スペースシャワーTVを見る時間

息子くんが幼稚園タイムで、旦那さんが平日お休みの日はスペースシャワーTVをず〜っとBGMとして流している。

スペースシャワーTVは、色んな音楽アーティストのPVが代わる代わるず〜〜っと流されていくだけのチャンネル。今日は桑田佳祐にMICIAにKiroroなどなど。

GLAYのHOWEVERが流れたときにPVで、そのアムラーが流行った時代のおそらくは渋谷?の風景が動画として差し込まれていて

 

なんて、懐かしいんだろう

って感じていて。

もう、20年も前の話になっちゃったんだなぁ。

 

大人になるって、こういうことなんだなぁって最近、色んな場面で感じていて。

流行りものをキャッチするのが、だんだん遅くなっていて

最近ようやく、米津玄師TWICEの存在を知ったり。私はTWICEのタッタラッタ♫タッタッタ〜♫っていう夏らしいイントロの曲が、とても好き(*´꒳`*)

スポンサーリンク

カナヘイの本

高校生では、カナヘイの描くイラストに夢中になったこと。高校生の頃に奮発して購入した、カナヘイのイラスト集。

時々読み返すと、なんだか甘酸っぱい気持ちになる。

今でも、カナヘイは大好きでラインスタンプにちょこちょこ使っている٩( ‘ω’ )و

たった20文字のショートメールを、持ち始めたばかりの携帯電話で友達と送り合っていたこと。

全部、「懐かしい」っていう頃になっちゃったんだなぁ。

苦手を克服させてくれた旦那さんのモツ煮

お昼ご飯は旦那さんが作ってくれたモツ煮をリメイクして、きしめんを入れて食べる。

そういえば、モツ煮は長いこと苦手だったんだ。ホルモン系がどうにも苦手で、レバーは大人になっても食べられない。

旦那さんが作ってくれるモツ煮を食べてから、克服したんだっけなぁ。

 

あの音楽は、ああだこうだと

わちゃわちゃ言いながら、一緒にご飯を食べる。

森高千里のララサンシャインを、旦那さんは隣で嬉しそうに熱唱している。

 

娘はたっぷりとミルクを飲んで、くぅくぅ寝ている。

もうすぐ、幼稚園が終わって息子が帰ってくる時間。

今日は、4人でのんびり過ごそう。

何をして遊ぼうか?

スカイツリーの足もとで。 私たちが住んでいるところから スカイツリーは遠く、でもくっきりと良く見える。 晴れている日は 薄いグレ...
千鳥格子のワンピース。私が覚えている限り、私の母はワンピースを1着しか持っていなかった。 シンプルな長袖の千鳥格子のワンピース。 幼稚園の入園日も...
木の上で『なかよし』を読む日。私の実家の近くには、昔ながらの小さな本屋さんがあった。 匂い付き消しゴムやロケット鉛筆などの小学生向けの文房具もたくさん置かれてい...
7+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓