コラム

生まれて初めてラグビーの試合を応援する日。

2+

 

ラグビーの試合、今日やっていましたね〜。

見ましたか??

 

後ろにしかパスを回してはいけない

 

くらいの知識しかないんですが、応援していました。

初めて見るラグビーの試合。

こんなに熱い気持ちになるなんて思わなかったです。

 

 

ラグビーって一番怪我が多そうなスポーツだなというイメージしかなくて。

 

試合を見ていて、屈強な海外選手相手に全力でぶつかっていくのはどれだけの恐怖心を乗り越えれば良いんだろうと、考えてしまいます。

だって、自分が全力なら相手も全力の

がちんこでぶつかってくるわけで。

 

 

どれだけ身体を鍛えあげていても、多少の恐怖心はあるのかな・・・とか。いやいや、もう相手を撥ね飛ばす勢いだから一切の恐怖心もないものかな・・・とか。

応援しながらずっとそんなことを考えていました。

 

 

跳ね飛ばされることも

怪我をすることも

たくさんたくさん経験を重ねても、

なお

 

前を向きながらも仲間の位置を正確に把握して

仲間を信じてパスを回し

スクラムを組み

勝つことだけを信じて、前へ進むこと。

 

 

なんてかっこいいスポーツなんだろうと

今日、初めて思いました。

 

 

試合中は闘志に満ちた鋭い選手たちの眼差しが

試合で勝ちが決まって選手同士で喜び合っているとき

 

どの選手の眼差しもとても優しくって

仲間を互いにリスペクトする気持ちがすごく伝わってくるようで。

 

イメージしていた雰囲気とは全然ちがうスポーツだったんだなって。

なんで今まで見なかったんだろう?

って少し、損をしたような気持ちにもなって。

 

 

 

今日の試合で史上初のW杯8強が決定したそうで・・・おめでとうございます!!!(≧▽≦)

あんまりテレビはつけない我が家だけど

ほんとに今日は、たまたまテレビをつけていてよかったなァ。

 

 

私が熱烈に応援するのは、お正月の箱根駅伝なんです。真夏の甲子園も大好き!ですが。

アメブロからのお付き合いの方はご存知の方も多いと思いますが

箱根駅伝の時期は毎年わやわやと騒いでいます。もう、選手たちが走っている間は心と目頭を熱くしながら伊達巻と黒豆を食べ、やんやとテレビの前で応援するんです。新しい年がやってきたんだなァと思いながら、必死に襷をつなぐ選手たちを見守るわけですね。

 

 

他のスポーツをあまり積極的にテレビでみてこなかったけど、もっと見てみようかしら・・・と思う1日だったのでした。

 

次のラグビーの試合は10月20日です!

↓以下、私自身が忘れないように覚書きです。

次のラグビーの試合!見るぞーー!!

準々決勝10月20日の日曜日 19時15分から

対南アフリカ戦

ふむ。少し日にちが空くんですね・・・

次の試合も必ず応援しよう。

 

 

本当に素晴らしい試合を見させて頂きました。

力をもらって

私も、前へ進もう。

今夜は、頑張ろう!と背中をたたいてもらったような気持ちです。

 

 

台風でバタバタしてしまっていたけど、納期も目前だ・・(^◇^;)今夜はいけるとこまで、やるぞーっ!

ブログ村に参加していますぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

嵐の夜に。台風が近づいているから 今日は一日、家族で家のなかに引きこもっていた。 子どもたちが外に出られないストレスで...
トラベラーズノートをミンクオイルでケアする方法とエイジングの経過報告こんばんは!小春です(*'▽'*) 今日は大好きなトラベラーズノートについてのお話です。 私は2年前からトラベラーズ...
2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓