育児日記

スイートピーの花言葉。

6+

娘ちゃんも間もなく6ヶ月ということで、そろそろアレルギーなども大丈夫かな?という時期に差し掛かったので

離乳食が今日からスタートしました!

初めての離乳食♡

一番始めの10分粥。

息子くんのときも、こんな風に作っていたなぁって懐かしい気持ちになりながら、お粥を裏ごし(*´꒳`*)

自分自身の覚え書きのために、10分粥の作り方を書いておきます↓

10分粥の作り方**

  1. 炊いてあるお米を大さじ2杯と水300mlを小鍋に入れて、沸騰させる
  2. 沸騰したら弱火にして蓋をする
  3. 30分間コトコト煮込む
  4. 水気が無くなってきたな〜と思ったら、ちょこちょこ水を足す
  5. 濾し器でお粥をしっかり裏ごしする
  6. 完成!

大体これを6等分くらいにして、冷凍庫で冷凍しておきます。作り置きお粥はとっても便利♪♪

離乳食作りの初期は、ハンドブレンダーがあるとホントに便利です!ベビちゃんが飲み込みやすいように、お粥や野菜・果物も細かくすりつぶす必要があるのでハンドブレンダーがあると時短にもなります(*^^)v
あとは、かぼちゃのトロっとスープを作るのが好きなので、そういう時に利用していますよ~♪

スポンサーリンク

スイートピーの花言葉は?

お花を買ったのは、いつぶりかな?

明日は娘ちゃんの初めての桃の節句なので、可愛らしいプチブーケを買いました♡

スイートピーが大好きなので、ちょこっと入っていて嬉しい(*´꒳`*)

花言葉が好きなので、プチブーケに入っていた花言葉をそれぞれ調べてみました。

花言葉**

スイートピーの花言葉「新しい門出」

ガーベラの花言葉「希望」

かすみ草の花言葉「無垢の愛」

桃の花言葉「天下無敵」

色によって、花言葉にも少しずつ違いがあるんだそうです。

桃の花言葉、そんな意味があったんだ!ってちょっとビックリでしたがΣ(・□・;)

やっぱり、生花はお部屋がパッと明るくなりますね♪嬉しいお祝いごとのときには、お花を飾りたくなります(๑˃̵ᴗ˂̵)

昨日のちょっと笑っちゃった話し☆

昨日、台所で夕ご飯を作っていたときのこと。

息子くんがおもむろに台所に頬杖をついて、ほんの少し足を組んで・・

「小春はさぁ・・・」って、リンゴジュースをちゅるちゅると飲みながら、話しかけられたこと( ̄∇ ̄)ww

その決めポーズは・・・!!?

お母ちゃん、本気でナンパされてるのかと思ったよ?笑

最近、私のことを名前呼びするのが好きらしく、なんだか嬉しいような複雑なような・・。(本名はもちろん違いますが(*^^*))

 

スーパーなどで「小春ぅーーーーー!!!」って大声で呼ばれるのもなんだか、どきどきしてしまいますが。。

まぁ、可愛いから万事OKだ!!

ということで、先日はちょっと湿っぽい記事になってしまいましたが、我が家はいつも通り〜な感じです(*’ω’*)

【療育】子どもに障害があるとわかった日先日、ようやく予約していた診察日になり(6ヶ月待ちでした。。) 大きな療育施設へ行ったところ 息子くんの診断結果は・・ ...

マリービスケットサンドアイス

そして・・・

じゃーーーーーーーん!!!(≧∇≦)

探していたマリービスケットサンドアイスが見つかりました!!

嬉しいなぁ♡♡

ビスケットサンドアイスはいろいろと頑張る活力なので、6個入りなんて嬉しすぎる~~(´;ω;`)

味わって食べたら、こちらのランキングのレポも追記しておきますね♪

どんだけ好きなんだ・・って言われそうだけど。。( ̄∇ ̄)

本当に美味しいビスケットアイス☆ベスト10!!昨年の初頭から、ひっそりとハマっていたのがビスケットアイス(*´꒳`*) ビスケットアイスにハマるまでは、ジャイアントコーンやチョ...

というわけで、本日はゆったり記事なのでした♪

本日もお付き合い頂いて

ありがとうございます(*’▽’*)

6+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓