こんばんは!小春です(*’▽’)
久しぶりに書き切れた!と思った、3000文字チャレンジ。
思っていた以上にたくさんの方にお読み頂けて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます🌟
心の底から、この雑記ブログをやっていて良かったなぁって思った瞬間でした。
3000文字の「ゴール」を書いていて気付いたことがあって。
それは「眠り」が私にとって、すごく特別なものなんじゃないかっていうこと。
私は眠っているときによく夢を見るんですが
昔、通い慣れた小学校へ行くこともあれば
夢のようなネジ巻き列車に乗っていることもある。
ジェイソンに追いかけられる日もあれば
気持ちよく空を飛んでいるときも
落下しているときもあります。
もう一度、戻りたかった昔にも
もう二度と、戻りたくなかった場面にも
眠りは、容易に私を連れていきます。
夢を見ると、とても特別な気分になっていて、夢占いで調べることもまた楽しみの1つになっています。
その眠りと絡めた3000文字が最近増えているのかもしれないなぁって、書き終えてみて思うところでした。
だって、眠りは誰にも邪魔されない自分だけの特別な場所だから。
私にとってはタイムトリップもできる、すごく不思議で便利な場所だから。
特別なんですよね。
それを思うと、ライティングと眠りって似ているような気もします。
お仕事の方のライティングではなくて、このブログの記事の方の自由なライティング。
大人になっても、気ままになんにも考えず遊べるところがあって良かったなぁって、先日の3000文字チャレンジを書いていて思うところでした。
もっともっと、たくさんの文章を重ねていくなかで
「眠り」よりも、もっと自由に書けるようになれたら、どれだけ楽しいだろう・・・?
物語を書く人になってみたい。
中学生の頃にほんのりと胸に抱いていた夢が、もう一度、膨れ上がるのも感じていました。
全然関係ないんですけど
息子くんがお気に入りのバナナプレーンヨーグルトのトッピング。
昔、母が私に食べさせてくれたのと、おんなじトッピング。
いつもは銀色のつぶつぶは入ってないんですけど、息子くんは銀色のつぶつぶも好きなので
スペシャルバージョンの時だけ、銀色のつぶつぶも登場します。
こうやって思いも繋がっていくのかなぁと、ヨーグルトを食べながら感じる土曜日の昼下がりなのでした(*´꒳`*)