徒然コラム

マリオとアイスとヨドバシと。

3+

こんばんは!小春です(*’▽’)

Twitterのなかで、ちらほらと「確定申告」の文字をみつけるようになって、首元がひやりとしているのはきっと私だけではないはず…。

昨年は恥ずかしいことに、期限ぎりぎりに提出していました。

 

今年は、もっと軽やかにサッと出したい。しかし、まだまだ手付かずの領収書たち。そろそろ自分のお尻をはたきながら、本腰を入れてFreeeと向き合いたいなァと思う最近です( ̄▽ ̄)

 

さて。今日はゆるゆるとした雑談です!

湿っぽい話は一旦忘れていただいて…。スーパーで心ときめく食玩を見つけたので、購入してきました!それが、こちらー!!

2021年のスーパーマリオチョコエッグ

少し前に「どうぶつの森」や「名探偵コナン」のチョコエッグを見かけたときにも、気持ちはぐらぐらと揺さぶられたんです。でも、マリオでは、とても置いてこられない。

静かにカゴのなかに、スーパーマリオチョコエッグ3コを投入です。

狙うはタヌキマリオ!!

タヌキマリオの大ファンなんです。自分のしっぽを振り返っているポーズが、なんとも愛おしい。

あとは、ヨッシーに乗っているマリオと岩石にくるまれているマリオもなんとも可愛らしいです。ちなみに、今回のシークレットは土管入りマリオ!!

このラインナップを見る限り、どれも可愛い。とりあえず、被らなければ吉!と思いながら開封です。

ヨッシーカラーのグリーンの卵。

ちなみに、このアルミを剥くときに、チョコエッグは高確率でぺたぺたとチョコレートが手につきます。

開封するときには、おしぼりもぜひセットで置いておくことをおすすめします。

アルミを剥いてみると、一つチョコレートはすでに割れていました。

いろんな子どもが「シークレットが入っているかな!?」ってブンブンとチョコエッグを振った後なのかなァと、ちょっとほっこりします。

そして、今回当たった3種類がこちらーー!

今回出てきたのは

  • マリオ
  • 羽根マリオ
  • マリオ&ポンプ

でした!!

 

タヌキマリオは当たらなかったけれど、このラインナップもかなり可愛いです♡

シンプルなキノコを持った初代マリオの味わいが堪りませんね…!他の2体に比べてちょっとムチムチっとしています。オーバーオールと長袖のカラーが反転しているのも、きっとポイントなのかな…。

こちらからも1枚。

「マリオ&ポンプ」のちょっと凛々しいマリオも素敵です。ポンプを被っている細かさにちょっと感動してしまいました。

スポンサーリンク

この冬一番好きなアイス!チョコボールアイス

そして、この冬に大感動して何度かリピートしていたのはチョコボールアイス!

冬の巣ごもりには、美味しいアイスが欠かせませんねぇ。

この中のいちごチョコボールが本当に美味しいんです。

ピーナッツやキャラメルと一緒に、いちごチョコボールもラインナップに加えてもらえたら嬉しいなァ。

いちごチョコボールのアイスは、ピノの豪華版といったようなイメージ。

どーん!ピノよりも、少しおおきめ。

周りのぱりぱりとしたツブツブ入りのいちごチョコレートは、いちごポッキーを思い出す食感です。

子ども達もアイスをもりもりと食べるので、あっという間に1箱完食!

 

「まだ食べたことがないよ」という人には、ぜひぜひ食べてみていただきたいアイスです(*’▽’)

ヨドバシ.comが好き

と、ここまでは別日に書いていたので、ここからはナースのお仕事へ向かう電車のなかでぽちぽちと書いてゆきます。

 

皆さんは、ネットショッピングするとき何を利用してますか?

amazonは安くて早い。楽天市場もポイントがたっぷりつく。

私は、昨年くらいまではamazonと楽天市場、半々くらいで利用していました。

 

それが最近、ガジェットを揃える機会があったので初めて【ヨドバシ.com】を利用したんです。

 

 

ヨドバシ.comを利用し始めてから驚いたのが、amazonと肩を並べるくらいになんでも取り扱っているところ。

電化製品はもちろん、食品・キッチン用品・化粧品・おもちゃ・ファッション・インテリア用品・アウトドア用品。おそらくは、暮らすために必要なものは揃うんじゃないかな?と思うくらいのラインナップ。

 

 

私が購入したガジェットでいえば、amazonと比較するとヨドバシ.comの方がちょっとお値段はお高めです。

でも「きちんとした商品が確実に素早く届く」っていう安心感には代えられないなァ…と、最近はヨドバシ.comばかり利用するようになりました。ポイントもかなりつくので、ネット会員になっておくのはオススメですよ~★

 

amazon利用歴はたぶん、10年?くらいにはなるかもしれないけれど、注文してから2カ月ほど商品が届かなかったり、粗悪品が届いても返品対応してもらえなかったり…と涙を飲んだ思い出もありました…( ̄▽ ̄)

 

あと嬉しいのが、デジタルプリントサービスもやっているところ!

2~3月に、これまでスマホに山のようにたまってしまっていた息子くんと娘ちゃんの写真をプリントアウトして、アルバムを作りたい…!と思っていたので、ヨドバシ.comのデジタルプリントサービスを初めて利用してみたいなと思っています。

お買い物でもらったポイントをデジタルプリントサービスに使えるのが、嬉しいなァと。(*’▽’)

 

父がヨドバシカメラ信者なんですが、その気持ちがちょっとわかるようになってきた2021年の始まりです…★

 

 

ブログ村に参加しています↓ぽちりと応援頂けると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

3+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓