徒然コラム

アイドルが好き。

1+

 

タイトルにもある通り、私は女性アイドルが大好きなんです。

小学校高学年のころに出会ったモーニング娘。との出会いが、一番大きかったのかもしれない。

そして、SPEEDやあやや(松浦亜弥さん)にアミーゴ(鈴木あみさん)にAKB48。

平成のアイドル全盛期と多感期がちょうど重なっている年代でした。

 

 

では、男性アイドルグループのジャニーズにはまっていた期間は、あったんだろか・・?

思い返してみても、ジャニーズのグループに熱を上げていた期間はほとんど無かったのかなァと思います。

 

芸能人の男性で惹かれるのは、お笑いばかりだったんです。

ダウンタウンから始まって、ナイナイ・ウッチャンナンチャン・キングコングなどなど。こちらも、平成のお笑い全盛期と共に育ってきたんだなと感じます。

ちなみに、今一番応援している男性アーティストは三浦大知さん!!

三浦大知さんがジャクソン5の「I Want You Back」をカバーしている動画がアップされているんですが、もう素晴らしい歌声なので是非ぜひ聴いてみてもらいたいです…!

 

 

小学校高学年~中学生くらいのころには、友達とそれぞれ覚えてきたSPEEDやモーニング娘のダンスと歌を公園で歌い踊っていました。

高校生に上がると、アイドルはAKB48全盛期。

公園で歌い踊ることが無くなったとしても、私はアイドルの歌や踊りを覚えるのが大切な趣味の1つになっていました。

 

 

ちなみに・・・

AKB48なら、センターのあっちゃんのファンで。

モーニング娘。なら、市井紗耶香さん。

ホットパンツが似合うプッチモニの大ファンでした。

♪ほんのちょこっとなんだけど~髪型を変えてみた~~♪ですね。

はぁ~、懐かしい・・・!!( ;∀;)涙出ちゃう!

 

↑我が家にはこちらの「ベスト!モーニング娘。」があるんですが、ドライブ中に聴くと最高に気分が上がりますよ~。

 

 

そして、20代・30代に入ってからはBABY METALに欅坂46。

やっぱり、変わらず女性アイドルが大好きでした。

BABY METALは20代のときにかなり長い期間はまっていましたね。

(唯一15年ほどファンクラブに入っていたのはaikoなので、またアイドルとは別枠と思っているんですが・・・。)

 

海外のファン達の前での堂々たるBABY METALのパフォーマンス。

メタルはこんなに楽しい音楽だったんだという新しい発見。

アイドルながら、長丁場のライブでSU-METALがほとんど口パクをせず、高音域の楽曲を軽々と歌い切るポテンシャルも。

 

楽曲では「ギミチョコ!!」や「メギツネ」もかっこいいんですが、一番のおすすめは「ド・キ・ド・キ☆モーニング」!まだ初期のちょっと幼い三人のホントに可愛らしいプロモ、こちらも是非ぜひ見てみて頂きたいです!

 

多感期のころは、女性アイドルを見ていて「決して手が届かない憧れ」や「同年代ですごく頑張っている女子へのリスペクト」の気持ちで応援していました

それなら今は・・?

「永遠に留めておけない刹那的な姿」や「圧倒的な眩しさ」だとか、少しばかり切ない気持ちもまじりながら、それでもリスペクトを感じているんだと思います。

 

最近で夢中になっているアイドルだとTWICEですね!

ハッピーな楽曲もそれぞれのメンバーのキャラクターもとっても可愛らしくて、なんだか見てるだけでも幸せだな~と思ってしまう。

 

「なんでこんなにアイドルが好きなんだろう?自分、おかしいのかな?」と思うときもあるんですが、男性グループよりもなぜか女性アイドルを見ていた方が幸せなんですよね…。

そしてTWICEの「Dance The Night Away」のダンスを昨年くらいから、ずっとずっと練習しています( ̄▽ ̄)笑

難しいんですよ~Aメロもサビも!

この曲はひと踊りすればかなり汗かくので、おすすめですよ~♪

Creemaでオススメしたいクリエイターさん3選!こんばんは!小春(@55koharuno)です。 ハンドメイド作家さんが集うサイトCreemaでお買い物をしたのが、5月のこと。 ...

ブログ村に参加しています↓ぽちりと応援よろしくお願いします◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

1+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓