食べ物

甘さへの飽くなき挑戦!ローソンのクキクキクッキーシューとふわしゅわスフレを実食

1+

こんばんは!小春です(*’▽’)

 

先週、息子君の「年長さんセレモニー」を開催したんですが・・・↓

年長さんセレモニーを開催! こんばんは!小春です(*'▽') 今日は、本当は息子くんの進級式だったはずの日。 来月に延期となってしまいましたが、少し家庭内で...

このときに息子くんに「何が食べたい?」と聞いたところ「シュークリーム!」と即答したので、そのときに食べていたものがありました。

それが、こちら!!

ローソンのクキクキクッキーシューとふわしゅわスフレに挑む!

それが、ローソンのシュークリーム。

「クキクキクッキーシュー」と「ふわしゅわスフレ」!

新商品で目立つところにずらっと並べられていたんです。ローソンのスイーツってパッケージがもう、美味しそうなんですよね♪スフレはシュークリームではないんだけど、クキクキクッキーシューの隣に並べられていて、思わず・・・でした。

まずはふわしゅわスフレから。

こちらは袋のわりにやや小ぶりな内容量です。甘さがぎゅっと凝縮されているんでしょうか★

ふわしゅわスフレのカロリーは143kcal。

ナチュラルチーズがふんだんに使用されている様子。チーズ好きとしては、とっても嬉しいデザートです。

そして、クキクキクッキーシュー

「外側が全部クッキー」とのキャッチコピーに惹かれてしまいます。

こちらはぱきっとした青色で、夏っぽいイメージのシュークリームですね♪

 

おわかり頂けただろうか・・・。

こちらは、1個でカロリーが431kcal。女性にすれば、1食分弱のカロリーをこのシュークリームが満たしてしまうんです。

なかなかのツワモノであることが外袋からもわかります。

そして、袋から出してみたところ。

キングオブシューの出で立ちですね!

 

ザクザク系のシュークリームというと、ビアードパパをイメージしますねぇ。イオン系ではビアードパパをよく見かけますが、あの甘い香りがふんわり漂ってくるとふらふらと足が向いてしまうんです。ときどき食べてみると、やっぱり美味しいんですよね♪あのザックザクの皮の大ファンなんです(*’▽’)

そして、割ってみるとクリームがぎっしり!

スフレの方は、柔らかなシフォンケーキというイメージですね。

息子くん、旦那さんとシュークリームはわけっこして、クリームのないスフレだけ娘ちゃんには少しずつ食べてもらいました。

 

まずはクキクキクッキーシューから実食です。

ガリガリとした外側の皮は、ザラメが付いているようなイメージ。そして、中のクリームは生クリーム、なんですが少し甘味がやや強めのクリームです。

息子くんはばくばく食べていたんですが、旦那さんは1口食べると「あとは小春が食べてくれ」とパス。旦那さんはしょっぱ党なので、仕方なしです。

 

それでは、と食べ進めていきますが、クキクキクッキーシューの外側のガリガリした部分とふんわりクリームのダブルの食感が楽しいシュークリームです。

しかし、なかなか甘いぞ・・・!!

甘党の私でも、かなり気合を入れて食べ進めます。

お口直しにスフレを少しずつ食べて、再びシュークリームに挑むという形になりました。

 

息子くんは、自分の分に切り分けられたシュークリームとスフレをぺろりと完食して、すでにカルピスをすすっています。

いつから私はこんなに甘さに弱くなってしまったのか・・!?

休み休みで、ようやく私の分と旦那さんの分に切り分けたシュークリームを完食しました。

 

 

ふわしゅわスフレの方のお味は?といわれると、ふんわり柔らかなスフレだなァという印象です。あんまりにもクキクキクッキーシューの印象が強すぎて、少し味がぼやけてしまいました(;’∀’)

「チーズ味はどこにいった~!?」が正直な感想でした。

ふわしゅわスフレ単体で食べれば、きっと全然違った印象のスイーツなんだろうなと思います。スフレのみで食べれば、きっとチーズ感ももっと堪能できただろうなァ。

ファミリーマートのアフタヌーンティーコラボ♡2020年春スイーツは絵本みたいなパッケージが目印!こんばんは!小春です(*'▽') 明日はいよいよ息子くんの終業式です! 年中さん、こうやって振り返ると、しゅーーーん!!と一瞬で過ぎ...

私はほとんどお酒を飲まないんですが(昨日は旦那さんのススメで久しぶりに飲みました♪)やっぱり、美味しいスイーツは時々必要なんですよね。

とても必要な心のカンフル剤といいますか、美味しいスイーツを食べると心の満足度がすごく高いなって感じています。

また、美味しいコンビニスイーツを発見して食べたときには、レポートします!

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

1+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓