育児日記

嗚呼、憧れのテントライフ。

2+

こんばんは!小春です(*’▽’)

 

先日のドリームマッチ!面白かったですね~(≧▽≦)

(ドリームマッチとは、お笑いのボケとツッコミがそれぞれドラフトで相手を選んで、選び合えた相手とコンビを組みネタを披露する!という夢のようなお笑いの祭典のことです)

お笑いが大好きなもので、大笑いしながら見ていました。ロバート秋山は相変わらず強すぎるし、小峠のツッコミももう間違いない。

ラストの山ちゃんがちょっと惜しかった気がする・・・!

山ちゃんファンだけに、期待しすぎてしまったか!

 

そして、今日はといえば旦那さんが何を思い立ったのか、テントを寝室にバサーー!っと広げ始めたんです。

テントは、旦那さんがバイク乗りをしていたときに使用していたものだそう。たっぷりと使い込まれていて、雨の跡もついていました。こんなの家にあったのか・・と、私は驚いてしまったんですが。

旦那さんによると「子ども達がもうちょっと大きくなったら使おうと思って、押し入れにしまい込んでた」んだそうです。

 

寝室にテントを広げると、めいいっぱいの大きさになりました。

横でぼんやり見ていたんですが、なにやら組み立てがとても難しそうだ・・・。

息子くんも娘ちゃんも、始めのうちは落ち着かない様子でテントの中をソワソワきょろきょろ。

私も考えてみると、こういうテントに入るのは初めてだったもので、ちょっと嬉しい。

中の広さは2畳ちょっとくらい。かなり広々と感じる大きさで、子ども達がおもちゃを広げて、一緒に座って遊んでいてものびのびとできるくらい。

娘ちゃんは「テット!テット!」と連呼してなにやら嬉しそう。

テントの中がよっぽど落ち着くのか、テントを広げてから娘ちゃんはほとんどの時間をテントの中で過ごしていました。

2人とも、すっかりくつろぎモードのご様子です。

大好きなおままごとセットをもちこんで、2人でせっせと遊んでいます。

 

お昼寝タイムに布団を二組入れて一緒に子ども達と寝てみたんですが、これがホントに不思議なことに外で寝っ転がっている気分になるんです。

ビニール素材のテントの中にいるだけだからすごく不思議なんですが、テントの中にいるだけでも異空間だからなのか?特別な気持ちになれます。

 

 

それに、体感で室温よりもテントの中の方が、多分5℃くらいは暖かい。

ぬくぬくとした温度になるので、本当によく眠れます。

ということで、子ども達も私もちょっと昼寝しすぎました・・・(;’∀’)

 

 

そして、夕ご飯が終わった後に布団を敷くためにテントを畳もうとしたんですが、これが子ども達が大泣きして必死の抵抗。

「やだーーーー!!!ダメーーーー!!!」

と、息子くんはテントの中でごろんごろん転がりながら泣いて抵抗していたんですが、なんとか私が抱っこして旦那さんに畳んでもらいました。

よっぽど、楽しくって嬉しかったんだろなァ。

 

 

家の中にいながら、ここまで特別感の味わえるアイテムだとは本当に思ってもいませんでした。

テントがあるお宅は、この自宅待機の期間にぜひぜひ試してみてもらいたいです♪

なんというか、大人も子どももテントから出たくなくなりますよ。笑

 

お気に入りの本だとか雑誌だとか持ち込んで、のんびり読んでも楽しそう♪

自宅待機が続くゴールデンウィーク明けまで、子ども達のリクエストで毎日テントを出すことになったらどうしよう・・・と思いつつ( ̄▽ ̄)

私もテントの広げ方を旦那さんから学ばねば。

でも、時々気分が変わるようなアイテムの投入も大切なんだなァって、今日しみじみと思っていたのでした。

お花見ともぐらの穴とグライダーと。こんばんは!小春です(*'▽') 今日は、少しドライブをして家族でお花見を楽しんできました。 桜が咲く季節。 やっぱり...
ファミマのフロランタンが止まらない美味しさだった話。こんばんは!小春です(*'▽'*) コンビニスイーツの中でも、特に贔屓しているのがファミマなんですがフロランタンがものすご...

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓