徒然コラム

魔法の言葉を使えるなら。

1+

 

私が魔法の言葉を使えるなら

遠く離れたあなたのそばまで行って、言葉をかけることができるんだろうか

 

私が魔法の言葉を使えるなら

あなたの涙を拭って、周りに花を咲かせることもできるんだろうか

 

私が魔法の言葉を使えたなら

部屋中に大マジックを起こして、びっくり仰天させることもできるんだろうか

 

 

録画しておいた「魔女の宅急便」を見たんです。

12歳くらいまで

私は、本当に自分が魔法を使えると信じていました。

 

まだ魔法の力が開花していないだけなんだと

修行をすれば、いずれ魔法は使えるようになるんだと、信じていました。

 

 

今でも、魔法を信じていることは

そんな甘っちょろいことを言ってと、言われてしまうから言えないけれど。

 

 

私はいつか、魔法の言葉を使えるようになりたい。

遠く離れて暮らしている

あなたの肩に手が置ける日まで

私は私で、魔法の修行を続けていくだけだ。

 

 

魔法を信じることは、「今」を信じることにも似ているように思う。

ときどき「今」を信じられない時もある。

とっておきの「今」が、夢物語のように感じることも。

 

 

だから、私は「魔法」も「今」も、私なりのやり方で信じることにしている。

しばらく目をつぶって、目を開いたときに

そこに広がる景色が、今でも夢でも魔法でも。

私は、信じるだけなんだ。

 

 

永遠のニワトリ。 僕の卵は金色。 僕は、永遠に生きるニワトリ。 僕たちがすむのは、ひろいひろい地平線が続いている牧場。 育ててくれて...

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

1+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓