コラム

ゆるりと書く日記。

2+

 

こんばんは!小春です(*’▽’)

埼玉県では、緊急事態宣言が発令されました。

幼稚園は自由登園→ゴールデンウィーク明けまで休園の流れになり、もとから1カ月は休ませよう・・・と旦那さんと話していたので、少しほっとしています。

 

運送業の旦那さんは、通常運行。

むしろ、インターネットでお買い物をする人が増えているので大忙しな最近です。

家族のためにがんばってくれているから、いつもよりも少し長めに肩もみをしてみたりしています。本当に、お疲れさま。

 

私はといえば昼間は育児に専念となったので、3~4月の収入はおそらく半減してしまうかなァというところです。だけど、仕方ない。

家族の元気を一番に守れるように、今はできることをやっていきたいなって改めて思っています。

 

この自宅待機期間に、私がすごく楽しみにしている時間といえば、子ども達が寝付いてから手帳に向き合う時間です。

自分の文字で、自分の気持ちや予定を書く時間。

改めて、やっぱり特別な時間なんだなァって感じています。

 

ずっと憧れていた、noteへも記事を投稿しました。

https://note.com/koharuno55/n/nceedbf05242a

↑元精神科ナースが贈る~毎日をゴキゲンに過ごすための5つのヒント~

 

こちらのブログは雑記ブログなので、今までと内容もペースも変わらずのんびり更新していきたいな~と思うんですが、noteの方にはナースとして学んだことやwebライターとして学んだことのアウトプットする場所にしていきたいなと思っています♪

 

この自宅待機期間に【新しいことに1つチャレンジする】を目標にしていました。それがnoteに投稿することだったので、GW明けまでにまたちょこちょこ投稿していけたらなと思っています。

 

 

と、ここまで書いて娘ちゃんが「ふえェーーーん!」と一時起き出したんですが、少し抱っこしたら安心したのか、またコテっと眠りました。

いたずら盛りになってきた娘ちゃんですが、やっぱり可愛い。

ありとあらゆるものを引っ張り出していて、家事をして振り返ったときに( ̄▽ ̄)・・・とこんな顔になる時もあるんですが。

 

 

まだまだ長丁場になりそうな予感ですが

お互いに息抜きしながら、時にはお笑い動画を見ながら、小さな楽しみをみつけつつ乗り越えていきたいですね♪

webライターに恋をして。こんばんは!小春です(*'▽') 私はサグーワークスで約3年間働いてから、クラウドワークス・ランサーズ・ヨムーノなど様々なところを...
タピオカ入りエッセルスーパーカップアイスのレビューをしてみた!こんばんは!小春です(*'▽') タピオカブームが巻き起こってから少し遅れて、「やっぱりタピオカは美味しいな・・♡」としみじみ思い...
aikoのライブ!YouTube生配信の感動を伝えたいんだ!!Love Like Rock vol9別枠ちゃん 2020年3月8日。 本当はaikoがZEPP TOKYOで【Love Like Rock vol9】のライブを開催する予...

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓