webライター

迷い迷えるwebライター達。

3+

こんにちは!小春です(*’▽’)

 

お久しぶりに、ライター&ブロガー仲間のとんとんさんとランチへ行ってきたときのお話です。

今回は、私がずっと行ってみたかったカフェに行こう!ということになり、エスコート役だったんです。落ち合ってから「さあさ、こちらへ」と先導していくわけです。

しかし、歩けども歩けども、目当てのカフェは見当たらない。

 

 

「確か、ここら辺にあったと思うんですけど・・・」と焦りながらも歩を進めますが、全くカフェは見えてきません。おそらく30分近くは歩かせてしまったんじゃないかと(;’∀’)

途中から、ただの歩け歩け大会になってしまっていました。二人とも、マフラーを取り、上着を脱ぎ、ぽかぽかしながら歩き続ける。

結局引き返してきて、頃合いの良さそうなレストランへ入ることになりました。

とんとんさん、リサーチ不足、すみませんー!

 

私は、この日気合を入れて朝食を抜いていたもので、すでに腹ペコです。

なので、まずはあんみつから注文。

アイス+生クリーム+あんこ=至福!ですね。

もう、間違いないんです。ほんとに美味しかった♡

 

そして、ランチタイムになって、お互いにパスタを注文。

お店では、ついクリームパスタを選びがちです。自分では、とてもこんなに美味しく作れないんですよね。

正直なところ、ちょっと量が少ないパスタだったので「大盛りにしておけばよかったな・・・」と思いつつ、ライター&ブロガーの近況をお互いに話します。

 

食後のコーヒー。

もう、このコーヒーが涙出るくらい美味しい。

ほんとは、週に1回通い詰めたいくらい、好き。

そして、なんと2品目のデザート。

無礼講というやつですね!( ̄▽ ̄)

 

私はすでにあんみつを食べていたので、食後のデザートは食べないつもりだったんです。

でも、とんとんさんのミルクレープを見つめていたら「私もーー!!」と、気づいたら注文しておりました★

 

このパスタのカリカリが食べたいがために頼んだんですけど、お家でもこのカリカリって美味しく出来るものなんだろうか?

揚げて、粉砂糖を振るだけかな?

飲み屋さんでも、ほんのちょっとこのパスタのカリカリがお通しとかで出てくると、嬉しいんですよね。「ラッキー!!」っていう気持ちになるんです。

 

 

迷い迷えるwebライター

とんとんさんと私は、おそらく今執筆しているジャンルも少し違うところはあるんだけど、やっぱり、悩む部分では被るところがあったりして。

特に、自分自身が企画をイチから作る仕事。

もちろん、自分が企画の舵をとれるんだから、面白さはあるんです。

どんな題材・商品を扱おうか?その商品をどんな目線から構成していこうか?

 

楽しさはあるんだけど、テーマが与えられている仕事よりもリサーチや構成に時間がかなりかかるのは本当のところで。

しかも、一人きりで考えていると、ついつい同じ目線に偏りがちになってしまう。

 

 

それが、誰かと会うことで全然違う方向の目線からもあるんだ!って気づかせてもらえる。

いつもたくさんのこと、気づかせてもらって、ほんとにありがとうございます♪

また今度、お誘いするときにはリサーチしておくようにしますね~!(;’∀’)

 

10年ぶりに手相を見てもらってきました!手相ってホントに当たるもの? こんばんは!小春です(*'▽') 実は1月中に手相を見てもらっていました。 今、絶対見てもらった方が良い気がする!となぜかす...
3+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓