食べ物

やわもちのわらびもちのアイスの美味しさを伝えたい!とwebライターのひとりごと。

2+

こんばんは!小春です(*’▽’*)

 

井村屋のやわもちシリーズって知っていますか?

  1. つぶあんミルクカップ
  2. 抹茶つぶあんカップ
  3. 限定商品の栗あんカップ

があるんですが、まだ出会ったことがなかったやわもちシリーズに出会ってしまいました!!

 

すべらかなアイスが絶妙!井村屋のやわもちわらびもち

先日、素晴らしいアイスをスーパーで見つけてしまいましたー!

やわもちのわらびもちアイス!

新商品などの記載は無かったので、もしかしたらかなり前から売られていたのに気が付かなかったのかもしれません。

さりげなく置かれていて、「ムムム!?」と思わずカゴに入れてしまってました。

わらびもちだから、カロリー低いんだろなぁと思っていたんですが、意外にも228kcal!

50kcalくらいかな?と思って購入したので、これは小さなトラップでしたね。

ちょっとカロリー表を見て、驚いちゃいました( ̄▽ ̄)

いやいや、しかし味が大事だ!

オーープン!!

わらびもちにきな粉がたっぷりとかかってますね〜。

なんとなく信玄餅を思い出すルックスです。信玄餅、高速のパーキングエリアでお見掛けするとついつい買いたくなっちゃいますね。関東圏では、大体どこのパーキングエリアでも信玄餅って置かれているような気がします。

さて、ひとすくい!

わらびもち+きな粉の下には美味しそうなバニラアイスですね。

食べてみますと、甘過ぎないきな粉がわらびもち+なめらか甘いバニラアイスと良く合ってるーー!(≧∀≦)

 

アイスは個人的にすごく好きなタイプです。

こう、生クリームがアイスになったようなタイプの滑らかさと甘さ。

カロリーの秘密はここにありますね、きっと。

センター部分には黒蜜が隠れていますね。

ほろ苦さが甘めのアイスとさっぱりきなこに絡まって、ここの部分もまたすごく美味しい。カロリーがちょっとお高めかもしれませんが、わらびもちの部分で口の中をさっぱりとさせてくれるので「スイーツ食べてる!」っていう罪悪感はあまりありません。

これは、間違いなくリピートアイスだな!と思ってのご紹介となりました。

 

スポンサーリンク

webライターのひとりごと

ここからは、webライターのひとりごとコーナー。

最近、お笑い系のシナリオのお仕事を頂けるようになりました!

 

お笑いは大好きですから、仕事を始める前にはロバート秋山さんのクリエイターズ・ファイルの動画を見て精神統一を図ります。

脳内をお笑いモードにして、一気に書き上げます!

ありがたいことにリピートでお仕事を頂けているので、そちらをさくさくとお仕事しながらランサーズ・クラウドワークスの新規のお仕事に取り掛かっているという状況。

 

使い始めたばかりだったランサーズ・クラウドワークスの使い方にもようやく慣れてきて、少しずつお仕事が頂けるようになって良かったなぁと思っているところです(*’▽’)

 

webライターのお仕事って、始めるまでは、たんたんと進めていくものなのかなぁと思っていたんです。もちろん、家の中で一人で作業するのはイメージ通りなんです。たんたんと、もくもくと、ライティングをしたり企画を作成したりしています。

でも、すごく嬉しくなることやすごく悲しくなることも、想像以上に沢山経験するものなんだなぁと感じています。

 

Twitter内でのライターさん・ブロガーさんとの繋がりも、想像していた以上に自分にパワーをくれる存在だといつも思っています。

仕事でここ一番の踏ん張るパワーや

優しい気持ちや言葉とか。

いつも、感謝しきれないくらいにもらっています。

 

 

クライアントさんも、本当に驚くくらい色んなクライアントさんがいる。

本当に色々とあるんだけど、楽しい仕事だなって感じられるのは幸せなことです。

明日も頑張るぞ!と(*’ω’*)

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
 

2020年*webライターの目標! あけましておめでとうございます!小春です(*'▽') 2019年は、「小春のきらきら日和」に遊びに来てくださって、本当にあ...
2+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓