コラム

コノキさん主催の【ティム・バートン作品を熱く語っちゃおうぜ!】に参加しました!

4+

こんばんは!小春です(*’▽’)

先日、木の下コノキさんが主宰されたティム・バートン作品を熱く語っちゃおうぜ!に参加させて頂きました~!!

 

もう、ティム・バートン作品の熱い展覧会なのですよ。

まずは、作品をご覧になってくださいね~!

企画は下記のアドレスから飛べますよヽ(^o^)丿

https://www.kinoshitakonoki.com/entry/2019/08/31/180000(第一夜)

↓私は第二夜に参加させて頂いています★

https://www.kinoshitakonoki.com/entry/2019/09/07/180000

https://www.kinoshitakonoki.com/entry/2019/09/15/180000(第三夜)

もう、ティム・バートン愛に溢れた作品を見てるだけでも、楽しくてニヤけちゃいます。見ないなんて、もったいない!さぁ、クリック、クリック!!

 

イラストで参加されている方はもちろん、立体物・手芸・付け爪!などなどホントに趣向を凝らした作品ばかりです。

次は「スウィ―ニー・トッド」と決めていた!

スピカさんが以前に主催されたティムバートンイラスト企画にも参加させて頂いたことがあったんですが、そのときには大好きなウンパ・ルンパを描きました。

あの、むちむちと歌って踊るチャーリーとチョコレート工場のキャラクターですね。

 

次にティム・バートン企画に参加させていただくときがあったら「次は、絶対にスウィーニー・トッドだ!」と決めていました。

今回描いたイラストの一部↑

スウィ―ニー・トッドは、ホラー要素強めのティム・バートン作品ですね。

このダークな世界をどれだけポップなイラストに表現できるかな?と思っていて、チャレンジしてみたかったんです。

 

私はスウィーニー・トッドに出演しているヘレナ・ボナム・カーターの大ファンなんですが、ヘレナ・ボナム・カーターを描きたいっていう気持ちがすごく大きいところもありました。

★ヘレナ・ボナム・カーターが出演した作品の一部★

  • チャーリーとチョコレート工場
  • ハリー・ポッターシリーズ
  • スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
  • アリス・イン・ワンダーランド
  • レ・ミゼラブル
  • 英国王のスピーチ

優しく貞淑な妻から、ウィットに飛んだヒール役まで。

レ・ミゼラブルなんて、ホントに活き活きと楽しそうに演じられているな~と。しかも、歌声が可愛らしいんですよね。

なんて振り幅の大きな、魅力ある女優さんなんだろうと出演されている作品を見ながら引き込まれていっていました。

 

 

特に大きな衝撃を受けたのが、大好きなハリ―・ポッターシリーズ。

こんなヒール役は心底腹が立つだろうというヒール役を見事に体現していて。

だけど、ヒール役が演じられるっていうのは、その人がもつ懐の深さとか遊び心とか。そういったものが役柄に爆発しているんじゃないかなって、ヘレナ・ボナム・カーターの演技を見て感じたことでした。

 

スポンサーリンク

悩める【歩こうブ!】の運営

全然話しが違うんですが

実は、【歩こうブ!】一つの壁にぶつかっていました。(歩こうブ!は私が不定期に企画しているライターさん・ブロガーさんの歩くための企画です)

存続して良いものか。第2回を果たして開催しても大丈夫なものか・・・(前回はお天気の影響で流れてしまったんですが)

 

 

出来る限りオープンな場所にしておきたいけど、それももしかしたら難しいのかもしれない。

「歩きに来たよ~」っていう人達と、気ままにただ歩いて、話して「楽しかったね」って言ってさよならしたい。それだけのことだけど、私が考えていた以上に難しいものなのかな、とか。

 

ちょっと、頭を悩ませていました。

だけど、もう少しシンプルでも良いのかなとも思って。

なんとなく、コノキさんのブログを読んで答えをもらったような気持ちになっています。この場を借りて、パワーを頂いたこと、ホントにありがとうございます!

 

 

「やりたい!」って思ったことを、素直に「やってみよう!」に変えること。

諦めちゃうなんて、もったいないこと言わずにやるだけやってみたいなって、今はそう思えています。

 

木の下コノキさんのブログ↓

https://www.kinoshitakonoki.com/

きっと、読むとファンになっちゃうと思いますよ~(*’▽’)

Twitterは休止されるみたいですが、ブログは続けられるとのこと。

また、ちょこちょこブログに遊びに行かせて頂きますね。

頑張りたいこと、叶えられるように応援しています。

 

 

改めて、言葉には力があるんだなってコノキさんの文章を読んで感じたことです。

尊敬できるブロガーさんに出会えたこと、幸せだなって思っています。

 

私は、私ができることをできる限りのパワーでやっていこう。

今まで通りのことに、もう少しだけ背伸びしながら「楽しい」とか「面白い」って思える、プラスの方向に。

 

 

かっこよく言っても、壁にぶちあたってぺちゃんこになることの方が多いけど。それでも、前に。

ブログ村に参加しています↓ぽちりとクリック頂けると励みになります◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スピカさん主催★魔法少女イラスト企画に参加しましたー!(*^^)vこんばんは(*'▽') スピカさん(@Spica727_Mormon)主催の魔法少女イラスト企画に、参加させて頂きましたー!! ...
4+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓