借金*完済までの道

泣きっ面にハチとは・・・。

12+

先日は、久しぶりにお友達と会いました(*´꒳`*)

一緒にたくさん喋って、歩いて、ご飯を食べて。

 

なんだろうなぁ。。

友達がいてくれるだけでも、こんなにも心強いものなんだなぁって、改めて感じています。

変わらないでいてくれる友達の存在が、こんなにも心を奮い立たせてくれるんだなって改めてすごく、感じています。

なにをしてもらうよりも、ただ

ずっとずっと、友達でいてほしいです。

 

またいっぱい一緒に笑って、一緒にご飯食べて、一緒にショッピングしたり。。

そんな日がまた来るように頑張るから、友達でいてほしいなァってすごく思います。

 

もちろん、子ども達の存在も。

子ども達がいなかったら、多分今の現状を打破するために

ここまで必死になれないと思うし。

息子くんは、旦那さんのことも私のこともすごくすごく大好きで。

娘ちゃんも、きっとそうで。

家族4人で幸せになるためには、どうしたら良いのか?

ちゃんと考えて、めいっぱい行動に移して、やっていかなきゃなって思う最近です☆

イヤイヤ期どう乗り切る?私は「お母さん」をやめました。つい、2・3日前のはなしです。 スーパーやドラッグストアで息子くんは歩いて(カートに乗るのが嫌いです。)娘ちゃんはエルゴ抱っこで、...
らでぃっしゅぼーやの野菜で冷製パスタを作る日。こんにちわ♫ 気になっていたものを利用してみましたシリーズです(*^^*) 今回は、らでぃっしゅぼーやのおためしパックを利用...

借金についての話し( ̄▽ ̄)

その後、改めて紙に書き出して1ヶ月の経費などを計算し直して、どのようにやりくりしていくのか?を話し合いました。

旦那さんに、もうこれ以上の借金は無いよね?まさかね??

と聞いたところ、まだ、ありました( ̄∇ ̄)

全額で320万円。。

おいおいおいおいーーーーーーーーーーーーーっ!!!!( ;∀;)

 

それを聞いた夜、さすがにショックで。

私はその夜、息子くんと娘ちゃんを旦那さんにお願いして一人きりでぶらぶらと街を歩いて、河原でしばらくボンヤリとしていました。

「寒いし、もう帰ろう。」と思って帰って来て、家の前まで来たところでお財布が入った手提げを持っていなかったことに気付きました(*_*;

慌てて河原に戻って、どこを探しても手提げも、お財布も、無い。。( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク

財布を無くしたこと

自分のズッコケぶりにさらなるショックを受けて、ダダへこみで家に戻って、旦那さんに財布を無くしたことを伝えたら、懐中電灯を持って家を飛び出してゆきました。

夜中、1時間ほど河原を全力で捜索してくれた結果、やっぱしお財布見つからず。。

すごく寒い夜なのに、探しに行ってくれて、ホントにありがとう☆(´;ω;`)

母からのお年玉。 お年玉やお誕生日プレゼントを母からもらったのは、確か20歳のときが最後だったと思います(*'ω'*) やっぱりそれからは、...

借金のこと、これからどうすれば良いのか、私もわからない。

だから

旦那さんが今まで借金を抱えてきた中でやってこなかったことを、私はとにかくやってみようと思っています

まず、周りの人達(両親や近しい友人達)へも今の状況を正直に伝えました。そうしたことで、どこへ相談したら良いのかとか、体験談をもとにした借金返済方法などを教えてもらうこともできて。

初めて弁護士さんに会いに行きます

今週中には、弁護士の方へ夫婦で相談に行って来る予定です。

弁護士さんから初めて話しを聞いた日。もう、先週の話しになってしまいましたが、旦那さんと弁護士さんのところへ借金の相談に行ってきました。 その日のことを自分自身が忘れな...

今の状況を好転させていくために

子ども達を守るために

できることをなんでもやっていきたいなと思っています☆(*’ω’*)

消費税10%に向けて、節約できること(*^^*)来年から消費税が一部10%になりますね! 消費税が3%だった頃がホントに懐かしい・・・(^^; 消費税が10%になるのはいつ...
大人になるっていうこと。子ども達とドラッグストアへ行ったときのこと。 安室ちゃんの【Don't wanna cry】が急に流れてきて、思わずボゥ・・と耳を...

もう、2018年師走も半ば~~~!!早いなァ。

では♪

本日もお付き合い頂いて

ありがとうございます(*^^)v

12+
スキルを販売してみたいならココナラ!

イラスト販売やwebライティング、占いやwebサイト制作などなど…スキルの売り買いをしたいときにはココナラ↓